お知らせ

平本あきおさんにインタビューして戴きました!

投稿日:2021年4月29日 更新日:

3月に『自分にダメ出ししてしまう人のための本』(アスコム)を刊行しました。この本を、コーチングの師匠でもある平本あきおさんが目をつけてくれまして、YouTubeでインタビューしてくださいました。

◆公開中! YouTube 平本あきおChannel・

『もったいない!!「ダメ出し」の本質わかってますか?【ゲスト】藤由達藏さん』

https://www.youtube.com/watch?v=y0nmcfOa5MQ

平本式チャンネル「もったいないダメ出し」

2008年に初めて平本さんのワークショップに参加して以来のお付き合いであり、平本さんの会社のプロコーチ養成スクール(講師は宮越大樹さん)に通っていました。そのスクールをそつ徴してからビジネス構築クラスというのがあって、そこではメイン講師が平本さんで、さらにコミュニケーションの技術などについて直接学ばせていただいた、というご縁があります。

私にとって平本さんのところで学んだコーチングで、人生が大きく変わりました。コミュニケーションのスタイルが変わり、人に対する対応の仕方が変わり、人生が変化しました。

現在、私はコーチングという言葉よりも、もっと意味を強調して「夢実現応援の対話」と呼んでいますが、まさにコーチングというのは、学んだだけでも夢が叶いやすくなりますし、その技術で人と接していけば、相手の夢の実現を応援することができます。

上記、動画では、師匠の胸を借りてノリノリで楽しく話しています。40数分間の番組ですが、ノリノリで話しすぎて汗をかくほど体が温かくなりました。

平本さんが冷静に、私の話を整理してくださったのも動画をわかりやすくしていると思います。是非、ご覧になってください。

-お知らせ

Copyright© 藤由達藏オフィシャルサイト , 2024 AllRights Reserved.