「言いにくいこと」をハッキリ伝えても、なぜか好かれる話し方 書籍(藤由達藏)

2018年の第1弾!『「言いにくいこと」をハッキリ伝えても、なぜか好かれる話し方』(PHP研究所)発売!

投稿日:

いよいよ発売となりました!

『「言いにくいこと」をハッキリ伝えても、なぜか好かれる話し方』

「話し方」本を見入る著者の藤由達藏

 

ちょうど、PHP研究所の編集者さんと始めて打ち合わせをしたのは、2017年7月のことでした。そこから、打ち合わせを重ねること10ヶ月にして、ようやく出版の運びになりました。

だいたい、月に一回の打ち合わせを重ねてきました。いよいよ企画が固まり、編集会議を経て執筆に取りかかったのは、2018年2月頃でした。

「人の悩みはすべて対人関係の悩みだ」

という心理学者アルフレッド・アドラーの言葉がありますが、

対人関係の悩みは、コミュニケーションの悩みです。コミュニケーションとは、非言語と言語による会話です。会話を円滑にし、意思疎通と合意形成をはかるための話し方について書きました。

 

これに合わせて、PHP研究所さんの「The21Web」において、本書関連記事も連載が始まっています。

https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/5164

また、当サイトでも、関連動画の視聴サイトを設けています。

http://kekkyoku.jp/hanashi/

こちらもご覧になっていただき、本書と連動させて理解を深めていただければ嬉しいです。

今回は、コンビニの書棚にも並び始めているようです。

是非、お近くの書店・コンビニ等で探してみて下さい。

きっとあなたのお役に立てる一冊だと自負しております。

-「言いにくいこと」をハッキリ伝えても、なぜか好かれる話し方, 書籍(藤由達藏)

Copyright© 藤由達藏オフィシャルサイト , 2024 AllRights Reserved.