イベント・講演会 夢実現の集い

第5回 夢実現の集い 開催します!

投稿日:

毎月開催している「夢実現の集い」。一人でも多くの方が夢の実現に向けて一歩一歩踏み出していけるようにと思って開催しています。

夢実現応援の対話(コーチング)は、継続的に行うことで、人生が切り開かれていきます。「個別のコーチングは、やったことがないから敷居が高いな・・・」そんな風に感じる方もいるかも知れません。その場合は、体験セッションを申し込んでみるのも手です。継続的にセッションを行う前に、「味見」してみましょう。コーチとの相性を観る上でも体験セッションは有効です。

また、別の方法もあります。それがグループで行うコーチング・ワークショップに参加するという方法です。参加者それぞれの課題を扱いながら夢実現の応援をしあったり、共通の課題に取り組んだりして、結果として各自の夢の実現のために一歩踏み出すワークショップです。

それが「夢実現の集い」です。

今回2月19日に開催する第5回夢実現の集いは、コミュニケーションに焦点を当てます。夢を実現するためには、周囲の理解や協力が必要になってきます。そのときに、

「私の思いをわかってください!」

「この正しさがわからないの?!」

「あなたは協力すべきです!」

などと自分の意見を押しつけてもうまくいきません。

仮に、同じ思いを持っていても、協力的な関係を築けないということもあります。どうしてでしょう? 同じ目標を掲げ、同じ夢を見たはずなのに、

「そのやり方じゃない!」

「そんなこと気にするな!」

「おまえは全然わかっていない!」

そんなことでギクシャクしてしまったら、とても残念です。

「人は一人一人違っている」

というのが夢実現応援の対話(コーチング)の依って立つ基本的な認識です。一人一人の違いは、一人一人の価値観にも表れています。価値観の違いを理解するだけでも、互いの違いを理解するのに役立ちます。

仲間とのコミュニケーションを改善し、より一層早く夢を実現するためにどうすればいいか、一緒に考えてみましょう。

2月19日(水)19時から西新宿の会場でお待ちしています。

お申し込みは、

https://www.reservestock.jp/events/405869

からどうぞ。

-イベント・講演会, 夢実現の集い

Copyright© 藤由達藏オフィシャルサイト , 2020 AllRights Reserved.